oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

冷蔵庫、14年使う

8/17(月)晴れ 東京は 連日35℃が続く、最高温度 40℃が出た都市もある。
日本もジャングルになるのだろうか?


毎年、家電やらが 交換時期にすべて突入している・・・・😢
次男がお盆の時期に嫁、孫と移動してきた。


   帰る日に冷蔵庫 やばいじゃない?


やはり、 14年使い、なんとなく感じていたけど 
来年 15年になるので、ご苦労様で 春先に購入しようと思っていたけど、


夏を乗り切ってくださいと思っていたけど、 引退か・・・・。


嫁が 8、9月頃に冷蔵庫はお買い時ですよ 言われ。


嵐一家が帰ってから、すぐに調べだした。


今 使用している冷蔵庫と同じような型で、日立と ネットを調べたら、


どこの量販店も売り切れ・・・・。 近くの量販店の店舗でも売り切れ・・・・。


春先の給付金で 購入された方が多いのか 珍しい・・・。


価格コムで調べて、在庫があるのか わからないけど、画面上では
注文確定まで確約出来たけど、


業者からの返答メールが配信されず・・・ 唸る。


どうなるのだろうかと 思い、これから、カスタマーセンターに確認の連絡を
入れようと 思う。