oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

仕送り

4月9日(金)この一週間暖かい日が多かったけど、昨日あたりから なんとなく
寒い。 又、炬燵で足元を暖かくしています。 まだ しまう事が出来ません。


最近、旅行も出来ずにいる私に
長男が 仕送りをしてくれる。
結婚してから、長男は心が穏やかになり、いい方向に
家族とともに 過ごしている事に、お嫁さんに感謝しています。


自営業なので、今年は業績がいいと話は聞いていましたが。
実際、受け取ると どうしても お金を使えない。


先日、家に遊びに来た時に、
コロナが終息したら、旅行でも 行ってねと


どうしても、これから 老いていく自分を考えると
大事に使いたい思いが出て、使えない・・・。


コロナが終息すれば、欲が出て
旅行に行きたいと思う気持ちが出てくるのだろうか・・・。


コロナ感染を考えると 
 散歩、買い物、週1回の版画教室 以外はどこにも行っていない。


 出掛ける意欲がなくなってしまったのも ある。


でも、まだ 日本で旅行していない箇所は 沢山ある。
コロナが終息したら、まず、瀬戸内に行きたい。


  瀬戸内、函館、若狭湾、岐阜・・・ ここを旅行したら、
  旅行記は、終了かな と 思います。


それまで、体力を維持し、健康な生活を送り、
楽しく 日々を過ごしたいと 思います。