oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

ブログ、はじめまして

ブログを通じて、これからの出来事を皆さんと共有が出来ることを楽しみたいと
思っております。 
2020年1月に65才になり、仕事を完全にリタイヤし、年金生活者になりました。


 一軒家、シニアひとりで住んでいます、夫はすでに他界しており、子供は2人
おりましたが、結婚し、独立しています。孫は5人おります。


好きな旅行(年金暮らしになる為、もう無理かな・・・)、孫の事、習い事のことなどを
書きたいかなと思っております。


今回は 今年の1月から始めた習い事を載せたいと思います。


地元の住区センターの中にある 地域学習センターで木版画教室の体験教室の開催がありましたので、申込みをしてみました。


最初は、多分、1月の3連休なので、どうせ抽選で落ちるだろうと思っていたところ、
応募が70名近くあったのですが、どうも、3連休で多数キャンセル者が出て、
教室に参加できると連絡があって、参加する事にしました。


さて、参加前日に、準備、 あらら 彫刻刀、鉛筆なしなし。
とりあえず、行ってみよう。
参加当日、住区センターの事務所で受付をすまして、要項資料には、
版画にするデッサン持参?  えー それあり、 準備しておらず・・・。
本日はここまで。


                             ~ 次回に続く ~