oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

暦私事日記③

2月5日(金) 晴れ! まず風もなく、あたたかい。


年とともに、冬は 暖かさを求める事にかなり執着するようになった。


1月半ばから、冬物衣類をスーパーにいくとチェックするようになった。
あったかジーンズ、ヒートテックウルトラシリーズ・・・・。


しかし、今年の冬の寒さは 去年12月から寒い日が続いていたので、
あったかジーンスは スーパーでも底をつき。


2月3日に行ったら 春物が棚に陳列しており、
目当ての あったかシリーズで安いものは何ひとつ ない・・・!


去年は 2月でもあったのに・・・。
購入する時期を外す。


ユニクロのヒートテックウルトラの肌着が 1月に試しで 2枚購入してみた。
驚くほど あたたかい。
今日 来年用に さらに2枚購入しようと思ったところ。
 Lサイズはどころではなく、在庫があまりない。
 2週間前は色の種類もあり 在庫がかなりあった・・・。


 お店の方に 在庫がないと話をしたところ、ネットでも Lサイズは
 数はない・・・。
 やや、 遅れて ありました。 2枚。
 とりあえず、よかったと。


スーパーでも、あったかシリーズは 12月でジーンズも売れきれてしまうと


今年の12月20日以降から スーパーで 是非とも あったかジーンズを
購入したいと思う。


余談でありますが、エドウィンのあったかジーンズはとても生地が厚く、
あたたかい。 また エドウィンは品質は長持ち(軽く5.6年は型崩れせず)するので、スーパーのジーンズは初めて購入したので、よくわからない。


しかし、スーパーなど 馬鹿には出来ない。 昨年 オカヤマジーンズが別枠でジーンズ
を取り扱う棚に 特別扱いで置かれている。 セール品でしたが、
問題なく、商品は おばあであり、デブの私を そのジーンズはステキにしてくれます。
かなり 自己主張たっぷりですが。 


  スーパーはあなどれない。


スーパー 最強。