oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

ガーデニング、レンガを敷く。

3月17日(水)晴れ、暖かすぎます。


しばらく、新作セーター作成に夢中になり、
やっと 出来上がり、来年 早い話ですが、着る予定です。


セーターを作成するにあたり、野呂毛糸という ブランドで手ごろな値段に
心が動き、安易な購入をしてしまい。 かなり、反省。


初めは、ヨーク編みを初トライしてみようと思ったのですが、
糸が太いので、デザインが変わり、適当に縄編み、かのこ編みをいれようと。
あみもの本を購入したのは、良かったのですが 本に掲載されている作品を
一部 アレンジし、出来上がったサイズが少々 大きい。
少し 痩せたので、 来年はもしかしたら、丁度いいかと・・・。


今、狭い庭の奥に芝生が植えてあったのですが、マンホールの周りに絡みつくように
芝生が根を張り、二度と蓋が開かないのではないかと。
傍のエアコンの室外機にも 枯れた草が入りこみ。
エアコンを付けたら、かなり、ほこり臭かったので、室外機を見たら、
下個所が芝生やら、枯草の寝床になり、 これは、かなり、大変な作業になる・・・。


砂利を取り除き、
芝生を取り除き、知らない木の根っこがマンホールにめがけて伸び。
土を掘り返し。根っこに負け 尻もちをつく、 面倒だ。(すでに)


出来上がりを想像する・・・。
畳一帖弱の個所にマンホール周り、その他個所にレンガを敷きつめる事に。


素人なのに、 計算された技はなく。
庭のDIYです・・・。 多分 どうなるやら 出来上がる想像では素敵。


とりあえず、面倒な作業は手抜きにし、
レンガも高さが低いのにし、土を掘りこしを最小限にし。


レンガは 明日 届く予定です。
面倒だけど、レンガを敷き、花壇には小さいイングリッシュガーデン風に花を植える
予定です


 多分  花は  すぐ枯れてしまうかな?
 明日から、適当に頑張ります。