oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

雑草と思いきや、ネモフィラだった・・・

4/15(水) 晴れ、今日はあたたかい。 
ネモフィラの花がチュリープの花と合わさり きれいです。(自己満足)



フェンスの向こう側が公園の管理事務所の為、我が家の花壇の景観が(?)損なっている。一度、見苦しいから、どうにかしてくださいと公園を管理する事務所に連絡を入れたが、却下される。


 今さら、 新に 『 フェンスは設置したくないし。』
 老後生活に突入には、悩みは絶えない。


去年の11月ごろ 埼玉県安行にある、 『 あゆみ野農協安行園芸センター  』 で 時期外れの売れ残りチュリープの球根が40%offで売っていたので買いました。


今年の春、 咲いてくれました。


しかし、チュリープの周りに、もやもやした 草が生えており、
雑草かしらと抜いていました。 しつこいぐらい 繁殖し。
そのままにしていたら、
    『 あら、ネモフィラだったのね 』


以前に植えた事も忘れ、昨年、チュリープの球根を植える前に、腐葉土、肥料を土に
混ぜたので、ネモフィラが復活したんですね。
今日の朝は、チューリップの周りを囲むように 素敵に咲いてくれました。


手抜きなガーデニングなので、 こちらも植木のコンテナが木材で出来ているので、
移そうとしたら、動かない。
根っこがコンテナから先に(どこかわからない)、伸びたのか?
こちらは どこかに植え替えを考えている。