oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

昨年5月から開始した体重の減量続く

4/2 晴れ 風強
昨年の5月連休に今まですんなりはけた ジーンズがかなり着つくなり、体重が
怖く、恐る恐る、体重計を乗ったところ、やはり 7キロ太っている。
55才までは、 9号サイズが着れた。定年後は すべて 60才からは太っていいように、11号サイズの洋服を購入しておいたが、すべて ファスナーどころではなく、
かばのヒップで、着られなくなった。


これはまずい・・・。 連休まで 美味しいものは食べつくす。
連休後は、まず、間食を辞めた。 


食後にデザートが 『 おせんべい丸い大きめ 2枚 』 
おやつは 朝10:30、昼頃16:00 バームクーヘン(大きめ)。


この間食を止めた途端に、1か月で3キロ 痩せた。
体重計を乗るのが、楽しくなり。 単純なわたしは ウッシウッシ 😁 


しかし、麻薬と同じく 禁断症状が出てくる。 そのたび ネットでお菓子を
見る・・・
    うらめしや、 そして もぐもぐ 御馳走様でした。


その効果は スーパーでは お菓子コーナに足が向かなくなり、素通りする事が
出来るようになり、 ウッシウッシ 🚅 コーナー通過
今は 6.5キロやせた事になり、おやつはカカオ70%チョコを食べて 満足し、
時々、御褒美として、ケーキを食べる。
あと、1.5キロ 痩せたい。


後 冬は寒いので、散歩はしませんが 3月後半から12月は 朝 30分歩き、
その後、軽いストレッチをし、チャリンコで時々 往復14キロぐらい乗ります。
それは、マルイの食料品売り場にタガギベーカリーのフランスパンがあるので
買いにいったり、埼玉県の安行に道の駅があるので、野菜が高くなると行きます。
年を重ねると、
       子供達には、長生きしてねと言われ、長生き地蔵みたいのを
       お土産でもらうと、 75才でぽっくり行きたいなと思います。


姉からは、『 あんたは、ちゃっかりだし、のんきだから 長生きするよ 』
といつも言われており、 言われたくないわよと反論は出来ない 自分がいる。