oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

髪を切る

6/27(土)晴れ 蒸し暑いけど、梅雨の時期には 特別にうれしい。


会社勤めをしていた時は、美容室にお金をかけても苦ではなかったけど、
今、年金暮らしのその日暮らしのささやかな日々。
ぼさぼさな髪を切りたい。


今年の3月までは、手広く展開している美容室のある店舗の店長が担当しており、
いつも 要望は 小顔で、ステキにカットしてくださいと 高い要望を出す為、
担当者は 店長しか、出来ない。


かなり上手で、いつも 素敵に仕上げてくれる。
しかし、カット代は(サービスDayに行くので、それほど高くはない)
わが家の家計費には 大きな賭けである。
そのやりくりにも ついていくのも、 もう 面倒。


その流れから
自宅近くに、昨年あたりから 新規に出店した小さなお店がある。
夫婦でお店を開店したような 感じ。 かなり、安い。うなる! 


私の、ブサイクな(*_*)の髪は どう出るか・・・。


本日 切りました。 結構 いけてました。
今後は この店で  それも 1500円 ! 
快挙であります、結構丁寧に上手に仕上げてくれました。 
  げじげじ眉もキレに。


たしかに いつも 混んでいるお店です。
私のお気に入りが増えました。