oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

果てしなく、電気備品故障が続く・・・・。

10/20(火)晴れ 秋晴れ 素敵!


一昨日、洗濯をして ( ^ω^)・・・
さて 終了かな と 蓋を開けてみたら、
全然、 終っていない・・・・ 。


いつも ふろ水ホースをセットしてあるので、
残り湯で 洗濯を開始したら、
洗濯をした形跡がなく。


そのまま だった。 ・・・・ 壊れたか?


2週間前に 洗濯した時、脱水が 洗濯機が壊れるぐらいの音がなり


洗濯機自体が脱水の衣服のよれやらで 出来ずに 大音響を出した。


慌てて、 一時 ストップして、 閉じたフタカバーを開け、ごちゃまぜをし、


難なく終了した・・・・。


それから なんだか、不安は感じていた・・・。


原因となるふろ水の吸い込み口をきれい掃除したけど  ボツ。


ふろ水給水を取りやめし、通常の給水で洗濯(9年使用している)は出来た。


あまり 洗濯はしていないし、5年使用した消耗品は交換時期と悟る。


しかし、シャープへ問合せをしても、電話が混雑していますで勝手に切られてしまう。


しょうがなく ネットでシャープのナビダイヤル(チャット)みたいな感じ。


対応してくれたが、 オペレータと直接ではないので、説明回答がいま一つで。


やはり、買う事にした。 今年は、故障の厄年か・・・・。