oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

快適にパソコン、日記替わりのブログ

10/15(木)くもり 少々 肌寒い


パソコン インターネットが繋がり、快適だ。
暇なシニアには 必需品アイテムだ。


今日は、いつも 朝食に食べるパンがある。
まとめて 買い、冷凍保存しています。
家の周辺のスーパーには置いていない。


タカキベカリー石窯モーニング フランスパン
トーストにして 食べます。 この2年 飽きずに毎朝 1枚食べる。
以前は クルミパンを食べていたのですが、それは半年ほどで飽き。
この フランスパンになりました。


この パンを求めて、一時期 60分掛けて 自転車で行き、
1年 通い続け、今年の冬ごろに気が付いて


隣の駅まで、 自転車で約30分 これも 運動不足の為 非常によい。


アリオの中にあるイトーヨーカドーのパンコーナーで見つけ。


 『 あるじゃない、 1袋 』 ・・・・ 午後2時ごろに行った為。


ヤマザキの食パンの様に 沢山は置いておらず、


毎回 開店10時に合わせて、行く。


今日は 数がなく つつましく 3袋にし、1袋は残して。


いつも、まとめて4袋買うため、、今年の春先は店員が
買い占めをする姿を見つけ それ以外も買うのかと 確認をされた時期もありましたが。
今 大丈夫です。


現役時代は 引退後は美味しいもの、旅行も出来ないだろうと
せっせっ と 美味しい店を見つけたり。 年がら年中 夕飯作りが面倒になると
外食か 寿司弁当やら  今 思うと懐かしい。


今は 手抜き家庭料理をせっせっ と作り。
家、駅近くの飲食店は美味しいお店がない、 行きたい店がないのが、
欲求不満にならないシニア生活。


しかし、友達とも会いたいけど、 過酷な年金収入、とりあえず
しばらくは しょうがないか・・・。