oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

ネットワークが開かない日が続く。

10/14(水)くもり、今年は昨年と違い、秋らしい風が時折あります。


10月に入り、パソコンの調子が悪く、インターネットが開かなく、エラーになり
昨日までは、まったく動かなかった。


量販店でパソコンを4年前ぐらいに購入し、保証期間延長の加入に入り。
まだ、保証期間中だったので、量販店でパソコンがネットに繋がるか、壊れていないか
状況を見てもらった。 結果は問題がないと言われ。 プロバイダーに連絡をし、
状況確認をしたほうがよいと言われ。


本日 プロバイダーに連絡をしました。
色々、設定画面で確認しましたが、全然ダメでしたので、Wi-Fiは初期化しましたと
説明したところ、プロバイダーのパスワードの変更をしているので、再度 パスワードを初期化し、訂正を行えば、ネットワークは繋がるとの説明で。プロバイダーが変更操作が出来ますとの事でしたので、 まるなげをし、1時間後 ようやく ネットがつながり
ホットしています。


スマホがあれば、ネットの状況が出来たのですが、 スマホもなければ、がら系の
携帯もただいま 紛失している状況の為、 やれ 困ったの日々・・・。
アナログ世代の為、 携帯がなくても落ち着かない訳でもなく、
そのうち 買おうと ・・・。


しかし、子供達からは、スマホにしてくれと言われたが、携帯は外出する時以外は
使わないので、もったいなく。 新しいのを買う前に、やれ 家電が壊れたりで
それに掛かる費用が大きい。