oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

癒しの写真

1月21日(木)晴れ 天気予報では 気温が少し高めとは言っていましたが、
寒いような気がします。




次男の子が1歳2か月になり、成長ぶりがうかがえます。
コロナで 最近 遊びに行っておらず、今日 送られてきた写真が


 いないなバー のしぐさだと思います。


本人は一生懸命にやっておりますが、
めちゃくちゃの顔に ぶほー と笑ってしまいました。


次男が私に元気づける為にと思ったのでしょう。


最近、身近で大変なことが発覚し、心を痛めておりました。


私がストレスの打撃が大きかったせいか、何をするにも、心がおろそかになり、
しばらく、何もやりたくなく、無気力でした。


階段を下りている最中に、穴に落ちる夢を見て、
思わず起きてしまい、しばらく呆然としておりました。


あとから夢占いを見たところ、ストレスと心労による原因、階段から落ちる事に
よって、結果がよい方向に結び付くと ・・・。


いつ、どこで、なにが起きるかは予測は出来ない。
  


何事にもかえることが出来ない 大切な命。
本人は、今の状況から逃れたいけど、逃れる事が出来ずに
病んでいる後ろ姿は居たたまれない。


大切なことは
家族はすべてを受け入れ、結果がどうあれ、
最後まで 見捨てずに 生き抜いて欲しい。


時間を多く過ごすことによって、
いつか 笑顔が戻ってくるときもあるかと。
信じています。