oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

暦私事日記

1月30日(土)晴れ、でも 風邪が冷たい


久しぶりに 朝の散歩をした。
ここのところ、足がだるく、体の節々がなにか変。
これは まずいと思い、昨日の夕方、歩いてみた。


片道15分、途中で厭になる・・・。
我慢しながら、やっと 歩いた・・・・。 根性がない。


いつもの散歩コースで、家の前にちょろちょろの細い人口河川(?)が細長く、
隣町の先、高速下あたりまで続き 両側に歩道があります。
バス通りまでの距離しかあるきませんが。 徒歩30分ほどの短い距離です。
12月からさぼり始め、そろそろ 朝7時 明るいので、
今日は 朝から散歩を開始しました。


途中、じゃぶじゃぶ公園のところに 濃いピンク色の花が咲く、大きい梅の木
があります。
 つぼみがかなり膨らんでいました。
 春かな?  いやいや まだ 2月にこれから入るので、
 まだまだと 思いますが、 早く 春が来ることを待っています。


今年も 元気に春を迎える事が出来、幸せに思います。
先日、誕生日を迎え、長男家族が 可愛らしい花の籠を持ってきてくれました。


家に花があると 明るい気持ちになり、感謝 感謝。


なに事もなく 1日が過ごせたことに また 感謝。