oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

韓国のドライブスルー検査

4/13(月)雨 寒いです、夜は気温は6度ぐらいまで下がる予報。


コロナウィルス


芸能人 志村けんさんはコロナ感染者だったと知らずに、亡くなったと後から知る。


 - 亡くなわれた親族は 最後 見送りする事も出来なかった と。


あまりにも、遅すぎる緊急事態宣言。


外出制限が出されているにも かかわらず。
今日の朝のテレビ番組で放送があった内容は


  先週の土曜日に閉鎖されている潮干狩り場に封鎖をくぐり抜 
  け、浅利を取る人が画面に映し出され。 


  『 テレビに放送され、恥ずかしくないのだろうか ? 』・・・全国放送だ ‼


 浅利を取った人が取材され、おばちゃん 
   『 ここのは、美味しいのよ 』  見ていて、笑うしかない。


又、 非常識な家族は  
   『 美味しいね 』 と 言いながら食べる姿に 考えるだけでも吐き気がする。



韓国では、PCR ドライブスルーの検査方式を実施している。


この ニュースを見て、画期的 !
日本では、病院診察も受けられず、自宅待機をさせられいている方も多い中。
理由はあるようだけど、否定的な考えが先だちしている。


 出遅れている日本は、批判するべきではないと 思う。