oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

アマゾンでパスタ皿、どんぶりを買う

4/16(木)晴れ、午後から一時的に雨が降る予定。


昔から デパートで陶器、食器売り場を巡回するのが好きだった。
結婚してからは、興味が薄れ。
子育て、家の事やらで忙しく、遠のいていた。


しかし、シニアになる直前から、子供達も手がかからなくなり。
又、ネットなどを見るのに、余念がない。


去年、お正月に向け、食器だなを整理、使っていない皿、等を整理、処分。


しかし 処分を予定していたパスタ皿の身代わりの皿はなく、平べったい皿のみに
なる為、処分は撤回。


実は 昨年 アマゾンでパスタ皿を検索していた時、
渕錆粉引ディナープレート 大皿  パスタ皿を見ていて欲しかったのですが、


 朝 モーニングの時にお揃いで、大皿、中皿、マグカップ、サラダボールが
あると、質素なモーニングも美味しいだろうと、ヨドバシで続けて購入し、
揃えた。  最近はこのお皿シリーズで朝 食事をしますが、飽きません。



しかし、パスタ皿がどうしても 傷がどんどん広がる?
思い余って、やはり アマゾンで2枚のみ購入し、今日(4/16)届きました。


テーブルウェアイースト (渕錆粉引) ディナープレート 大皿 皿 パスタ皿


お皿の見本を引用しました。 私には、これ程 美味しそうな食事は作れないので。


温かみのあり ごつごつして、 素朴さが残るお皿ですが(少し重い)。
料理を引き立ててくれる一品かな。 


どんぶりは 来週 配達予定らしい。


我が家の 食器棚に ようこそ !


終活作業はまだ 先のようだ・・・・・。