oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

スカイプでテレビ電話

4/17(金) 晴れ、しかし、午後からは雨予報


今日は、友達と パソコンのスカイプでテレビ電話をする。
お互いに、シニア同級生である。
そして、おひとり様である・・・。 友達とともに、白髪が多く。
お互いにしょうがないかと。 



今回は 遺産相続の事で、未婚、子がいない兄弟 - これまた
違う争いがある。 兄弟の中に強欲な兄がしゃしゃり出る。 
      
      『 それも口達者。 』


面白い事にドラマに出てくるようなシーンを演出出演するのだ。
銀行員の方も、笑いながら、
 『 どうしますか ? 』
 『 そこらへんに待機させて ! 』  同室は断ったらしい。


司法書士さんも どなた ・・・?


姉は、ここ 6,7年毎年、私たち姉妹の両親、姉(次女)。
義理兄の親、兄弟を続けて、 --- あの世に送る ーーー
  
  おくりびとである。
    (引用の違いありますが)


毎年、年賀状、新年(子供が成人とともに、実家である家に呼ばれない)の挨拶は省略である。
しかも、義理兄は7人兄弟の為、遺産相続も熾烈な戦いがあるようだ。
  


姉は、一番若い為に、介護施設入所、ケアマネジャーさんとの折り合い。
遺産相続問題などは毎年ある。(時には切れまくっている) 常に忙しくしている。


 『 この人は、一生 人に尽くす ヘレン・ケラー物語 の運命なのだ・・・・・ 』と思っている。


私も おひとりさまなので、 いつ ぽっくりと 行くか。
ぽっくり と 行かない場合は、 温泉付き介護施設に入所出来たら(手頃な費用で) いいかな ! 👩。。。


 今日も、家の狭い庭を、どら😹 が横切る。 窓を閉めていますが、
ソファーに座りながら、声を上げると逃げるようになった。


この家に住むようになって、毎日のように
ガス給湯器の排水管・保護テープで爪を研ぎ、朝、落とし物をしていく・・・・・。


油断していると、必ず 落とし物をされる。 
しかし、ストーカーのようにつきまとうように、追い払うので・・・
やっと 私の存在を理解してくれたようだ。


今まで、会社勤めしていたので、ルスの為、 😹達の天国だったようだ。
  ここ 半年のにゃんこと顔見知りとなる。