oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

終活準備、衣替え

5/3(日)晴れ 風が少しある。
今日は、部屋のジュータン、衣類の衣替え(途中で中止)をやり始めた。


会社勤めしていたので、バーゲンセールで買いあさったものが 多々ある。
しかし、太り過ぎて、着れない。 ぼつにしたいが、勿体ない・・・・。


買い物好きな私は、見ると欲しくなる。


 姉に 『 そのスカーフ 田舎のおばさんがつけるのと 同じ感じだわ 』


 買う時に そう言われる。 早速 日本の代理店で金額を確認。
 2万円程 高いわよ と 言ったところ。


    『 えっ、 わたしも買えばよかった 』 など 


へんてこりんな回答がくる。 よく、二人で外出すると
よく 似ていますね。 双子だと思いましたなど・・・(*_*)


いづれ、派手にして 出かけよう。


現実は  年金ぐらしの為、外出が少なくなり、行き場を失う。
未使用のままなので、若いママ達が使ったほうが 似合う。


すぐに 貰い手がつく。


まだまだある終活に向けての  ゴミ出し。
メルカリも考えたが、送付やら、サイズなど面倒くさそうなので、 今年は、一掃する事にしました。