oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

新に冷蔵庫 我が家に

9/4(金)晴れ。 今週末に大型台風が九州を襲う予定、今年の梅雨時期から、コロナと。
穏やかに過ごす日々は、遠い過去の事なのでしょうか?
被害が大きくならない事を願います。



新しい冷蔵庫が入りました。
冷蔵庫は日立と決めておりましたので、前と同じ 5ドアですが、1人住まいなので、
容積は401と小さめですが。 


無謀な買い物ですが、ネット購入。 商品を直接見ていないので、
ただ、ただ 無事に商品が届く事を祈るばかり。


到着したはいいが、玄関脇に西日除けの木が邪魔と、


配達係の人に 枝が邪魔で、もしかしたら、搬入で冷蔵庫に傷がついた場合は
やむ得ませんと・・・


 エー それあり?


窓から枝を寄せますから、作業をお願いします。


 あとから、考えると、 枝を切ってくださいやら、
 おかしい話で、 思い出すと笑ってしまいます。


無事 搬入終了。


またまた トラブル 発生。


温度調整操作パネルがずーと 点滅している。 氷が出来ない。
翌日 日立に相談窓口に連絡。


オペレーターさんの操作手順を聞き、行う。
やはり おかしいとの判断で 点検依頼をお願いした。


本日、日立さんが着て、点検をしたところ、内部の機械部分のビスが緩んでいたとの
説明がありました。


パネル点滅が解決し、氷も出来るようになり、複雑な思いですが、
解決しました。 


やれやれ。


冷蔵庫を見る人は、 あら 素敵じゃない。


長男は 冷蔵室の明かりが かなり明るいね、年寄向けだわ。
次男は 何度も 扉を開け、 小さいね。