oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

若い人の感覚はずれている

1月5日(火) やや曇り、寒気が流れ込んでいる為、朝は遅起きです。


先日、ニュースでM神宮のお正月参拝者の映像が流れていた・・・・。


ウエー ステイホームはどこに?
なぜと思うほど、今までの生活の慣習をさておきと考えられないのか?


我が家の次男は納会などは、大好きで コロナになっても、断れないからと
出席をし、嫁にいつも大目玉を食らう。 
    
   当たり前!


実家の我が家に 1週間 帰えされる。 食事も私がいなくなる気配を読み
食事をする・・・ 嫁から 実家での過ごし方のレクチャーをされているのでしょう。


暮れには 風邪を引き、私は ドン引き。
風邪などひかぬ私は 体温計の電池がなくなっていることも気が付かなく、
体温計ぐらい、買いなよ と。


即 言われたが。 仕事をリタイヤしてから、風邪はひかなくなった。
馬鹿は風邪をひかない それもある。


1/1は、テレビ電話で 子と話していましたが、1歳になった子供が理解するかと
不思議な顔で画面に映る姿は パパはどこと言った感じでしょうか?


次男を見ていると これが若い人の行動です。
鬼嫁にうるさく言われても、ヒンシュクを買われながらも
実態がこれである。


俺は大丈夫、どこからくる自信だろうか?
自信ではなく地震 ゆらぐ地震の姿しか 見受けられない。


次男坊は性格が合わないと言うが
鬼嫁ではないと 自覚の足りない本人は自滅するだろう。


鬼嫁は大歓迎である。