oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

人の精神力とは

1月2日(土)晴れ 


今年は良い年になるよう 努力をしたいと思います。


お正月にふさわしくない内容ですが、・・・


これまで生きていて、幸せな人生を歩んでいても 
いつ、どこで人生を狂わせる事になってしまうことも
 永く生きている間に あると思います。


つよく立ち向かう強さ、又 乗り越える事が


自分を超えていく強さが出てくる。 と 思う 今日この頃です。


人の生き方は紙一重で、どうにでも 転がる。


転がった人生、逆転ホームランには ならない。
逆転ホームランは 幸せだった生き方しか してこなかった人には
転がってこないと ・・・・ ひねくれているので  。


そんなこと くだらないと思うが。


神様が平等に与える教訓と信じております。
  神仏には興味はありません。


年を重ねると、欲は出さず、お金よりも 健康が一番。 
もともと お金に執着はないので、


のんびりと健康であることに 感謝している日々です。