oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

親はどこまで 子に援助するの?

5/10(日)くもり 風つよし。


久しぶりにブログに帰ってきた。
外に出かけるのは、食料品を購入する為にスーパーに行く程度です。
さすがに、 飽きました。


最近、甥っ子が家を購入すると話が出て。
姉は 子供には甘く。 義理の兄は元気だけど、相続予定の資金を前借をするらしい。
まだ、30歳 そこそこである。 嫁さんの両親と同居するらしい。


家族でそれぞれ、賃貸住宅に住んでいるので。子が誕生したのをきっかけに
話が進んだようだ。


話を聞いていると、複雑だなと思う。
まだ、30歳 そこそこで 夫婦で借金 35年ローン。中古20年らしい。
ローンが終了する頃は、家はボロボロ・・・・だよ。
はたして、物件として いいのか よくわからない。



私の息子たちも それぞれ、家を買う予定をしていると話は聞いているけど。
私は、 おひとり様シニアの為、さきだつ お金もなく。
なにも 援助は出来ないと 宣言はしている。


息子たちからは 一人住まいだから、ぼける事を気にしている。
いつも ボケーとしているので。 わからくはないが


お小遣いあげようか? とかの 話もない



とりあえず、のんびりと ぼけずに健康に、ぽっくりと。