oze-daisukiのブログ

シニアになり、いよいよ年金受給者の仲間入り

コロナの洗礼

11/27(金) 曇り 東京 13℃ 寒い。


いよいよ、冬の季節らしく、今日は寒い。
昨日はあたたかい日でしたが、風が吹くと 少々寒い。


炬燵を 今年は、リビングから和室の部屋に、移動。 
いままでリビングで炬燵はソファーに腰掛けて使用していた。


床と違い、畳は柔らかく、あたたかい。


欲を出し、 座椅子が欲しくなり、ヤフーショッピングを検索する。


腰に優しく、長く座り続ける私には、商品が色々とあって、
わからなくなる中、日本製の言葉にひかれ、又 コメント欄も多くの支持が
あるものを選択しました。 私にはかなり勇気のある買い物。


商品名
座椅子 リクライニング 日本製 腰にやさしいITAWARI座椅子 ざいす 座イス 座いす 座椅子 腰痛 コンパクト こたつ用 


 高い出費です。 腰痛持ちは 負担を軽減する商品には負けます。


明日 届きます。 楽しみです。


  コロナ。。。


東京に住む私は、自覚症状がない人(もしかして感染しているかもしれない?)
を含め。感染者はどこでもいると思うと、かなり 怖いです。


高齢になれば、皆さんも同じだと思いますが、自分は丈夫だと思っていても
その言葉と裏腹になにかしら病気になっている場合があったりしている。


私も病院通いが嫌いなので、思い当たる症状が色々とあるけど、病院には行かない。
そのうち、と 思いながら・・・。


この問題を抱え、コロナの感染が蔓延する前に 病院の診察に行っておけばよかったのに と思う、 今日この頃、反省・・・・。


コロナ感染の、終息は程遠い為 恐怖である。


しかし、スーパーに行くと。
高齢者 75歳以上の方と思われる方が 椅子に座り、ソーシャルディスタンスなど
おかまいなしの距離で 大きい声でマスクはずれこみ 談話をしています。


公園もそうである。 肩を寄せ合い、耳が遠いので、ベンチに横並びですわり、
近所の世間話に 大笑いの話があるのか、
5m以上は離れていても 声がこだまする。。。 2mのソーシャル間隔ではない。


誰か 注意して ・・・!  


来年のお正月は自粛かな。
 私としては、用意する食事も多く、 毎年 頭を悩ませている為。


やったな ・・・  子供達にも連絡をいつ しようかと
          作戦を練る。